髙橋 陽子

講師プロフィール

 

髙橋陽子 (Office Sole²代表/中小企業診断士/ビジネスメンタルコーチ)

はじめまして九州大分県在住の1級コーチ髙橋陽子です。「Sole」太陽のように人や組織の今を照らし、変化への最初の一歩を後押しすることをミッションとしています。奥手の営業マン、同調圧力に押された中堅社員、意欲はあっても心のブレーキがかかり、前に踏み出せないビジネスパーソンはいっぱいいます。そんな人から「やってみる!」「できないはずない!」その言葉を聞くために、私の仕事があると言ってもいいかもしれません。
大学を卒業して10年民放で記者・キャスターを務め、2歳から102歳まで幅広い年齢層の方々を取材させていただきました。その数は5000人を超え、業界も様々です。その中で相手の本心を引き出す質問力、本質を見抜く洞察力を磨き、取材対象者の思いを最適な言葉で言語化する力を養いました。分かりやすく解説することが得意です。
2017年からは中小企業診断士として、ビジネスパーソンの伝える力を引き出すことを武器に「主体性を育む」人財教育に尽力しています。脳の仕組みを知り、日常生活に生かすことで、それまでにない成果をだし、明るいビジネスライフを送っている人たちをたくさん見てきました。ぜひ新しい自分に出会うきっかけを掴みませんか?

日程から申込む

講座・講習から申し込む