増田 隆憲

講師プロフィール

 

SBTは大脳生理学と心理学に基づき確立・考案された「成功のためのプログラム」です。
私たちの心は「感情」「思考」「イメージ」の3つからできています。
従来のメンタルトレーニングは、そのうちのイメージと思考を変えることで能力を高めようとするものでした。これが従来のメンタルトレーニングで効果がいまひとつあがらない理由です。
SBT「スーパーブレイントレーニング」は、私たちの心のエネルギーそのものである感情を支配する「感情脳」という部分に注目したのです。
この感情脳にアプローチする方法を開発したおかげで、SBTは他のものとは違う大きな成果を上げられるメンタルトレーニングとなりました。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」漫画スラムダンクの安西先生のセリフですが、有名な名言なので知っている方も多いと思います。
スポーツ選手に限らず、誰もが欲しいメンタルは「諦めないハート」ですよね。
それは重々分かっていても、それを手に入れている人は少ない。
それは「諦めるハート」を持っている人が多いからではありません。
「諦めないハート」を持つための知識を持っていない人が多いだけなのです。
脳の仕組みは誰でも同じ。でも、脳がどんな仕組みを持っているかを少し理解し、脳のコントロール方法を少し知っただけで、誰でも変わることができるのです!!

私は小学校3年生から野球を始め、中学まではレギュラーでしたが、高校ではレギュラーになることは出来ず挫折を味わいました。
そこから諦め癖がつき、何事にも中途半端になっていた私が、変わることが出来たのはSBTのおかげなんです。
今、ビジネス・スポーツ・受験等で悩みを抱えているのなら、その悩みを解決させるためにSBTを学んでみませんか?
その為のサポートを全力でさせて頂きます!
自分の夢の実現にチャレンジしましょう!!

日程から申込む

講座・講習から申し込む