中村 祐美子

講師プロフィール

 

合同会社 適材適所 役員・コンサルタント
InfinityCoaching & Consulting代表
SBT1級メンタルコーチ
国際コーチング連盟(ICF)アソシエートコーチ

\講座の特徴/
イメージ脳(右脳)と分析脳(左脳)をともに活性化していけるような「ロジカル」で「わかりやすい」資料のご提供と、「楽しく学べる」進行を心がけています。講座は、分割開催可能。

\ MyMission /
夢の実現で人と社会を、世界を笑顔にする!

\ 自己紹介/
現在に至るまで、20年以上、開発途上国支援(ODA)のコンサルタントとして海外での業務に従事。2010年には約10年の海外生活を終え、拠点を日本(岩手・花巻)に移す。
帰国後、ラグビーワールドカップ2019の仕事をきっかけに人とのコミュニケーションのありかたを考えるようになり、コーチングスクールの門をたたく。その後、心理学や大脳生理学に基づくSBTの学びを得、2019年からメンタルコーチとしても活動をスタート。

事業経営者、ビジネスパーソン、アスリート、スポーツチーム等へのコーチングやメンタルトレーニングを通じて、クライアント様の「ありたい姿」と「なりたい姿」の実現をサポートしている。
これまで延べ76か国160都市以上で待ち構えていた数々の「ハードル(壁)」を、無事乗り越えてこられたのは「強いメンタル」があったからこそ!講座では、海外での経験+SBTでの教えを元に、最強メンタルの作り方の「コツ」をお伝えしています。

\ 座右の銘 /
We don’t laugh because we’re happy.
We’re happybecause we laugh.
『人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ』

心理学者ウィリアム・ジェームスの言葉です。脳の仕組みや特徴を捉えた言葉で大好きな言葉の一つです。

日程から申込む

講座・講習から申し込む