内山 惠介

講師プロフィール

 

夢未来products 代表
パフォーマンスアップナビゲーター
保有資格
SBTアスリートメンタルコーチ SBT1級メンタルコーチ
全米ストレングス&コンディショニング協会 認定ストレングス&コンディショニングコーチ
JSA協会公認スポーツマンシップコーチ
所属
青春の夢と憧れ甲子園 実行委員 (プレゼン甲子園)

私は「夢未来プロダクツ」パフォーマンスアップナビゲーター、代表としてアスリートの目標達成に向けての能力開発を心と身体の両面からサポートをする活動をしております。
「正しい事が続くのではなく、楽しいことが続く」
成功するカギは夢、目標に対して「ワクワク」感情を持てるかどうかです。
人間の能力は顕在化している発揮能力だけではありません。潜在している保有能力こそ無限大なのです。保有能力を顕在化するのにあたりブレーキをかけているのが個人の過去の記憶データによる「常識の枠」です。
夢目標に「ワクワク」できるかどうかは、その夢目標をイメージできるかどうかです。「常識の枠」を超えて、あなたの夢目標の達成への道をともに歩んで行きましょう!

経歴
大学まで競技としてサッカー
大学卒業後に就職したスポーツメーカーにて生産管理業務に携わり、中国、台湾、ベトナムにて仕事を行う。また同社在職中にアメリカコロラドアウトバウンドスクールに短期留学。標高4294Mのチャレンジャーポイントに登頂。
東京青山にトレーニングスタジオを持つ「モノとコト」の融合を目指した会社立ち上げに参加。加圧トレーニングインストラクターとしてトレーナーとして活動を開始。
NSCA―CSCS資格取得しS&Cコーチとして、トレーニング概論やスポーツ栄養指導、トレーニング実技を全国の高校野球部、サッカー部、バスケットボール部、バレーボール部などで実施。北海道から沖縄まで350校以上(全国制覇校含む)の訪問指導実績あり。
トップクラスから底辺までありとあらゆる部活動環境を見てきた結果、トレーニングの成果はプログラムや環境よりも、クライアントの夢目標への「思いの差」であると確信。日本で一番歴史があり、日本人のためのメンタルトレーニングであるSBTアスリートメンタルコーチの資格を取得。
既婚。息子二人はともに成人。二人とも高校まで野球、大学ではラクロス部に所属
Facebookを毎日更新しております。そちらも是非訪問ください。

※2級・3級・願望力・メンタルゾーン・自己肯定感について
★1dayセミナー
1dayセミナーは、基本は9:00~15:00(昼休憩1時間含む)または13:00~18:00、17:00~23:00(休憩1時間含む)、
時間は調整できますので、お気軽にご相談ください。

★2daysセミナー
2daysセミナーは、基本は9:00~11:30×2コマ、17:30~20:00×2コマ または19:30~22:00×2コマ を基本としますが、時間の調整は可能です。
(内容:2.5時間×2)をご用意しております。
時間は調整できますので、お気軽にご相談ください。
2日目の日程は、受付完了後、メール等にて調整させていただきます。

▼お問合せは「内山惠介」まで▼
keisuke_0412@i.softbank.jp

日程から申込む

講座・講習から申し込む