【本校開催】SBTアドバンス講座「自己肯定感」開催!

活動日

2019/7/13

講座名

SBTアドバンス講座「自己肯定感」

活動レポート

【SBTアドバンス講座「自己肯定感」開催!】

本日は、弊社サンリセミナーホールにて「SBTアドバンス講座 自己肯定感」を実施しました!

アドバンス講座「自己肯定感」は
SBT3級ライセンス以上をお持ちの方が受講できる講座です。

「自己肯定感」は、近年当協会およびサンリでも、

特に「教育機関」からの講演・講習のお問合せがとても多い内容です。

それだけ自己肯定感の低い子供たちや自己肯定感を高めることが出来ない社会になっている。
と言えるのではないでしょうか?

自己肯定感の低い方の特徴は、「でも」「だって」「そうはいっても」「どうせ」、、、。
が口癖です。

「だってさあ~」「ど~せ無理だし…」と、すぐに諦めて、挑戦すらしない子供や大人をよく見ます。

 

SBTアドバンス講座自己肯定感では、
自己肯定感を高める方法を体系的かつ具体的に学ぶことが出来ます。

本日は特に学校関係者や教育者様の受講が多かったのもうなずけます。

 

皆様とても真剣に「メモ・メモ・メモ!」
ワークも、超真剣に実施されておられました。

こんな先生がいる学校!とても素敵ですね!!

もちろん、本日の受講が出来なかった皆様も
当協会が認定したSBT1級コーチや、講演依頼により弊社より講師を派遣する事も可能です。

 

こちらの講座はSBT3級ライセンス講座を受講いただいた方はどなたでも受講が可能ですが、
(※JADA会員である必要があります)当サイトより、お近くで開催しているコーチより受講する事も可能です。

講演については、株式会社サンリまでお問合せください。