【本校開催】SBTトライアル講習

活動日

2019/11/24(日)

講座名

SBTトライアル講習【本校開催】

活動レポート

【SBTトライアル講習 本校開催!】

本日は、弊社サンリホールにて
「SBTトライアル講習」を実施しました!

▼トライアル講習詳細は下記をクリック▼
https://www.sanri.co.jp/trial_usui/

本日も本校開催の講習には
トップアスリート
学校関係者様
ビジネスパーソンと
全国よりお集り頂きました。

開講前に、株式会社サンリ代表取締役社長 西田一見より、SBTメンタルトレーニングや本講座開催への想いを込めてご挨拶をさせていただきました。

代表取締役 西田一見よりご挨拶

また本日はアスリートNo.1プロジェクト
自転車競技(ロードレース・トラックレース)
JAPAN National Team U23所属の蠣崎優仁選手もご参加
蠣崎 様ご紹介ページ
http://sanri.co.jp/no1project/custom/蠣崎優仁選手/

アスリートNo.1プロジェクトについて
http://sanri.co.jp/no1project/about/

世界レベルのアスリートと同じ空間で受講できるのも、本講座の素晴らしいところです。

本日の講習は、
金メダリストを輩出したトップコーチ「臼井博文」が指導の際に行っているイメージトレーニングの一部を「実体験」いただける講座であるため、講座の内容もイメージングの重要性や、脳の仕組み。
語りと音楽に合わせて実際にイメトレを実施、体感して頂きました。
ぜひ、皆様もご参加いただき素晴らしい時間と学びを体感してください。

イメージトレーニング


次回開催

■2019/12/8 ■2020/2/8 
▼トライアル講習詳細は下記をクリック▼
https://www.sanri.co.jp/trial_usui/

【受講者の声】※一部抜粋
・トラウマが作られるメカニズムはとても面白かった。頭の中を真っ白にするから新たなイメージを作って、より鮮明にすることができることの重要さは非常に強く感じた。出来ない、やれないではなく、今これが出来ないから違う事が出来るという思考の転換を大切にします。クリアリング、カームダウンに、よりいっそう力を入れて取り組んでいく。誰の為にを明確にし続ける。(自転車競技/男性)

・臼井先生の話を聞きながら「明日からこんな風にクラスでやってみよう」「授業でやっってみよう」「クラブでやってみよう」という事がドンドン湧いてきた。潜在意識は思考の蓋だったことを理解することが出来た。改めて生徒たちに「上から」指導を注ぐだけでなく、温水の様に温かく湧いていく、心を満たす指導をしていきます。(教師/男性)

・本番やここ一番で発揮するために必要なメンタルを身に付けたいと思いました。拍手がたくさんある学校、学級、チームを作りたいと思いました。潜在意識を真っ白にしてより鮮明にするトレーニングの重要性を学びました。また、自分だけのことではなく周りのことを意識する意味で改めて大事な事を学ばせて頂きました。(教諭/男性)

 

次回開催は

■2019/12/8 ■2020/2/8 
▼トライアル講習詳細は下記をクリック▼
https://www.sanri.co.jp/trial_usui/