【本校開催】SBTトライアル講習

活動日

2019/10/26(土)

講座名

SBTトライアル講習【本校開催】

活動レポート

【SBTトライアル講習 本校開催!】

本日は、弊社サンリホールにて
「SBTトライアル講習」を実施しました!

▼トライアル講習詳細は下記をクリック▼
https://www.sanri.co.jp/trial_usui/

本日はオリンピックを目指すトップアスリートから
企業代表様、学校関係者様など、
北は北海道から南は福岡まで、全国各地から大変多くの方々にご参加いただきました。
開講前に、株式会社サンリ代表取締役社長 西田一見より皆様にご挨拶をさせていただきました。

(株)サンリ代表取締役社長 西田一見より皆様にご挨拶

本日の講習は、
金メダリストを輩出したトップコーチが
指導の際に行っているイメージトレーニングの一部を
「実体験」いただける講座であるため、講座の内容も

イメージングの重要性や、脳の仕組、
語りと音楽に合わせて実際にイメトレを実施、体感して頂きました。

本日の講師 臼井博文

講習ワーク風景

イメージトレーニング風景

【受講者の声】※一部抜粋
・成し遂げたい目標は「オリンピック金メダル」です。勝ち負けではなくそこから何が生まれるかを、そこから何が出来るかを考えこれからに活かしていきます。(最年少プロサーファー/女性)

・今後は競輪の認知度を高め、新人の指導力を高めたいです。今までの自分の経験を惜しみなく後輩たちに伝えていけるようにしたい。今日感じたことを取り入れて練習や仕事に取り組みます。ありがとうございました。(競輪選手/男性)

・クラブ活動において子供達がどうすれば結果を残すことが出来るようにしたい。一体感の事を話していた場面が印象に残っていてすぐ子供たちに実践させたいと思った。(元空手世界3連覇、現空手指導者/女性)

・目標意識の部分で会社のグランドデザインからの再構築をしっかりやろうと思います。すぐ近くの席にトップアスリートが座っているというリアリティもすごい!毎日しっかりとイメージトレーニングを行う!やる!(経営者/男性)

 

次回開催は
■2019/11/24 ■2019/12/8
▼トライアル講習詳細は下記をクリック▼
https://www.sanri.co.jp/trial_usui/