石川 真由美

講師プロフィール

 
SBTアスリートメンタルコーチ
日本スポーツクラブ協会 学校運動部活動指導士
指導者研修セミナー講師
小学生特別支援指導員

ただの二児の母からアスリートメンタルコーチへ✨

なぜ私がメンタルの仕事に興味を持ったのか…きっかけは息子だった…。

結果を出すことに苦しんでる人、やるべきことを見失っている人に対してサポートしてあげたい…
「縁の下の力持ち」というわけではないが、がんばっている人の背中を押すことや人を元気にすることが得意で、そんな私を必要としてくれる人に出会って何か提供できたらという思いから、個人契約でアスリートやスポーツチームなどを支える仕事を始め、かつて自分が出会えなかった存在になる。

息子の野球人生に13年以上付き合ってきて指導者になり、スポーツや仕事、学校生活におけるメンタル面の重要性を目のあたりにしてきた。
ベンチ外の心のダメージ、進学への恐怖というものは経験した本人と家族にしかわからないと思う。
【背番号もらえへんかったことも、いい経験だったと思う】
あの日の苦闘はかけがえのない財産として意味をもてる、そんな選手を育てたい。

逆にエレベーター選手…はたから見たらずば抜けた実力があり無敵の存在。
しかしこんな選手ほど大人になってからバーンアウトする可能性があるのは、結果で褒められてきたからだ。
結果で褒められてきた人は結果を褒められないと満足できなくなる。
だからこそ、下支えのありがたさや目標設定の大切さを感じることのできる選手を育てています。

何を目指すのか?なぜ目指すのか?
選手全員に役割意識を持たせて、選手に合わせたメンタルトレーニングメニューやコミニケーションスキルを提供する。

教育現場に携わらせていただいていることから、教員の初任研修や学校部活動指導士として正しい知識をもって現場に入れるように指導者育成にも力を入れています。

このようにプロの指導者として全国各地で活躍できるようになったのは、SBTスーパーブレイントレーニングに出会ったからこそです。
指導者は人の人生に大きな影響を与える存在だと思っているので、私と出会ったことで何か人生が変わるキッカケになってもらえたら嬉しいです。

3級、2級の講座も楽しく受けてもらえるように工夫していますのでよかったら待っています(*^-^*)
個人受講での日程や時間の希望はこちらまで✨
yumewoeru@gmail.com

日程から申込む

講座・講習から申し込む