SBTメンタルコーチ資格講座 公式サイトについて

A
「SBTとは」のページを、ご覧ください。

→ 「SBTとは」ページはこちら
A
■お電話でのお問い合わせは、平日9:00-18:00までとなっております。

お電話はこちら→ TEL:0547-34-1177
■メールでのお問い合わせの場合:お問い合わせフォームはこちら
■受講キャンセルのご連絡の場合:キャンセル・変更申込フォームはこちら

※ご受講日や時間帯によって、事務局営業時間外の場合がございます。
A
受講開始から6ヶ月程度での資格取得が標準です。
A
それぞれの講座を修了された方々の認定試験結果を検証した結果、顕著な差はみられませんでした。

スキルが上達するかどうかは、むしろ講座外でどれだけ実践経験を積んだかに影響を受けるようです。

受講のしやすさや、どちらが学習内容を定着させやすいかについては、学習スタイルによる個人差があるかと思われますので、ご自身で、適切と思われるものをご選択ください。
A
トータルの受講時間の長い他のコーチ養成機関でも、認定資格を取得するための必要受講時間数は、当講座と同等程度となります。
A
講座と講座の間の期間は、課題の復習・実践経験を積むためにご活用ください。
1級講座では、講義ごとに終了課題が出されます。スキルを確実に身につけるには、ある程度の期間をかけて実践を積むことが大切です。あせらず、じっくりと取り組んでください。

受講申込・受講方法・受講料について

A
受講毎にスキルを徐々に積み上げていく講座となっておりますので、3級→2級→1級の順番で受講下さい。
A
SBTメンタルコーチ資格講座は、全国統一プログラムで運営しておりますので、途中の「転校」は全く問題ありません。ご自身の通いやすさやスケジュールに沿って、柔軟にご予定を立てていただけます。 3級、2級、1級の順番にご受講いただければ、横浜で3級、大阪で2級、静岡で1級という形でのご受講も可能です。

ただし、1級講座は、やむをえない事情が無い限り、全4講から試験までを同一校でご受講いただきます。
A
受講予約の直後にお申し込み完了の自動返信メールが送られます。メールが届かない場合は、ご利用のメールボックスの迷惑フィルタにかかっている等の原因が考えられますので、メールサーバの設定をご確認ください。それでも届いていないようでしたら、事務局よりお問い合わせください。

お電話(TEL:0547-34-1177 [9:00-18:00(日・祝除く)]

またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

→ お問い合わせフォームはこちら
A
はい、ございます。ご安心ください。第一講のみ受講いただければ、他の期への振り替えが可能です。出来る限りの便宜を図らせていただきます。

具体的なスケジュールについては、事務局または担当講師にご相談ください。 お電話(TEL:0547-34-1177 [9:00-18:00(日・祝除く)

またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

→ お問い合わせフォームはこちら
A
講師により、講座体系が違いますが、可能な限り、出張講座・講座のご要望に対応いたします。各コーチにお問い合わせください。
A
当サイトのフォームから送信される情報は、すべてセキュアサーバ内で処理され、インターネット上でデータを暗号化して送受信するプロトコル「SSL」が使用されていますので、プライバシー情報やクレジットカード番号、企業秘密などを安全に送受信することができるようになっています。
A
申込確認のメールがお手元に届かない場合、お問い合わせフォームまたはお電話にて事務局までご連絡いただければ幸いです。

電話:TEL: 0547-34-1177 [平日9:00-18:00]

また、携帯メールの場合、迷惑メールフィルターや受信文字数制限によって当協会からの自動返信メールがエラーとなっている可能性がございます。 PCのメールアドレスをご用意いただくか、迷惑メール設定の解除・指定ドメインの受信許可設定をお願いいたします。

送信元は【webmaster@sanri.co.jp】となります。
A
キャンセル・変更申込フォームよりご連絡ください。 講座開講(開催時間)前のキャンセルはキャンセルポリシーに基づき、決済手続きのキャンセルまたはマイナス金額のカード決済による処理となります。また、別日程への振替受講も可能です。担当講師に直接ご連絡いただくか、SBTメンタルコーチ資格講座 公式サイトの講座お申し込みフォームよりお手続きをお願い致します。

→ キャンセル・変更申込フォームはこちら
A
お申込定員に達した時点で受付締め切りとなります。

受講料・お支払いについて

A
お支払い方法につきましては、クレジットカード決済のみになります。
A
お申込み時のお名前とお振込名義が違う場合は事前にご連絡をお願いいたします。また、会社名義にてお支払いの際も、振込名義をお教えください。ご連絡いただけない場合、お支払いの確認をすることができません。
A
現在、分割払いはお取り扱いしておりません。

なお、カード会社によっては、「リボルビング払い」のサービス提供を行っているところもございます。ご利用方法については、各カード会社にお問合せください。
A
原則として、カード利用記録をもって領収書に代えさせていただいています。但し、ご要望があれば領収書の発行にも対応しますので、事務局までご連絡ください。

お問い合わせフォームよりご連絡の際は、「送付先のご住所・宛名」と、ご希望がございましたら「宛名」「但し書き」をお知らせください。
A
請求書発行も承ります。請求先、および請求書送付先住所・宛名について事務局までご連絡ください。
A
基本的にはご自身でご希望のペース・ご予定に合わせて受講スケジュールの調整が可能ですので、受講間隔の規定等はございません。
A
1級資格を取得頂いた方のみ、所属する団体や学校・企業内においてのみならず、一般向けにSBTのノウハウを使用した講演・講座を開催することができます。1級資格を取得下さい。

受講中・受講後のサポートについて

A
各講座の修了後、講座の再受講等をご希望でしたら各コーチにお問い合わせください。
A
はい、可能です。

・講座受講の間隔が大きく空いてしまった
・復習をしたい
・次は講師を目指すので、改めて講座で学びたい
等、上記のニーズにお応えすべく、講座再受講制度を設けています。

再受講ご希望の際は、1級コーチに直接ご連絡下さい。
A
「ステップアップ講座」として、アドバンス講座が用意されております。また、SBT創始者やトップコーチによるJADA協会、株式会社サンリ主催の講演会なども開催しております。是非ご参加下さい。

SBT1級コーチ認定試験について

A
具体的な日程につきましては「SBTメンタルコーチ資格講座1級」のページを参照ください。結果につきましては、試験後2~3週間程で合否通知をお送りさせて頂きます。

→ 認定試験の日程はこちら
A
認定試験の受験要項については、1級講座内でお渡しさせて頂きます。

合否通知(結果通知書)については、確実に受験者にお届けするために、「特定記録郵便(レターパック等)」を利用してお送りしています。
A
お電話またはお問い合わせフォームよりご質問ください。スタッフがお答えいたします。

お問い合わせフォームはこちら

SBTメンタルナビについて

A
ご期待に沿えず大変申し訳ございません。SBTメンタルナビは「1アカウント1端末」のみのご利用になります。 アカウントは最初にログインした端末に登録される仕組みとなっております。利用端末の変更をご希望の方は、アプリログイン画面からお問い合わせください。
A
ご利用までの流れ

【1】JADA協会ご入会
【2】お支払フォームの入力
【3】「SBTメンタルナビ」お申込みフォームの入力
【4】ログイン情報を含むメールを受信
【5】アプリをダウンロードして【4】を入力

■JADA協会ご入会は下記から
https://zfrmz.com/GLUHjZpKyU4uepFarwsZ

■「SBTメンタルナビ」お申込みは下記から
https://zfrmz.com/CyHdVvdH1NpTcJtGT7Oy

※【2】【3】のご入力から【4】までは2~3日程かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※JADA協会ご入会が完了されていない方は【1】からお願いいたします。お支払が完了している方は【3】からお願いいたします。
A
アプリを利用される場合、登録料として2000円(税別)をいただきます。次回更新からはJADA会員費が8,000円(税抜)となります。引落とし月が不明の方は、明細をご確認いただく、または協会までお問い合わせください。

▼お申込は下記よりお願いいたします▼
https://zfrmz.com/3pR3dhsWylTSQ8rmEn9m
A
パスワードは自動生成となっており、変更する事が出来ません。パスワードを忘れてしまった場合、お手数おかけしますがログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再発行をお願いいたします。
A
ログインできない方は下記4点が考えられます。

【1】お申込みをしていない
【2】お申込み時のメールアドレス誤入力
【3】ログイン情報案内メールが、迷惑メールフォルダに入っている
【4】各Storeでアップデートをしていない

【1】の場合 
アプリをダウンロードしただけでは、ご利用いただくことはできません。
ご利用希望の方は、下記のURLからお申込みください。

https://zfrmz.com/GLUHjZpKyU4uepFarwsZ

お申し込みが確認でき次第、ログイン情報を送信させていただいております。

【2】の場合 
お申し込みの際、ご入力いただいたメールアドレス宛に確認メールを送信しております。
確認メールを受信しない場合、メールアドレスが誤っている可能性があります。 再度、お申込みフォームをご入力下さい。

【3】の場合 
お申込み確認後、ログイン情報が記載された下記メールがSANRI<info@sanri-learning.net>より届きます。


■メール詳細
---------------------------------
SBTメンタルトレーニングアプリのパスワードが正しく設定されました。
下記のアカウント情報を使用してログインしてください。

メールアドレス:※アドレス※
パスワード:※※※※
---------------------------------
各メール設定から<info@sanri-learning.net>を有効にしてください。


【4】の場合 
各Storeでアップデートをされていない場合、正しいログイン情報をご入力いただいてもご利用できません。
各Storeよりアップデートをしていただきますようお願いいたします。

下記URLからも、Storeでのアップデートが可能です。

【iphone】
http://urx2.nu/04sE

【android】
http://urx2.nu/WLtR
A
お使いの端末からアカウントを変更される場合、アプリ「お問い合わせ」フォームより端末変更の旨をご入力の上ご送信をよろしくお願いいたします。

「お問い合わせ」は下記URLからでも可能です。

▼お問い合わせはこちら
https://zfrmz.com/le3wQS5Sj8kOyVhmKpV6
A
コンテンツのダウンロードに別途料金は発生いたしません。「SBTメンタルナビ」機能のご利用(アプリのダウンロード、アップデートを含む)には別途データ通信料がかかります。

※ダウンロードの目安として1コンテンツあたり5~15MBのデータ通信量を要します。