田中 智保美

講師プロフィール

SBT1級メンタルコーチ
公認心理師
キャリアコンサルタント
岐阜県公立学校スクールカウンセラー
和服の着方教室ともしび代表

岐阜県中津川市加子母の出身。
公立高校養護教諭として38年間務める中、子供を笑顔で元気で幸せにするためには、周りにいる大人が輝くことが大切という思いがどんどん強くなりました。

2020年3月退職。10年以上関わってきたキモノの力をかりて“笑顔になる着付け教室“を2020年11月に起業しました。折しもコロナが流行、芸能人や若者の自殺に関するニュースが多く流れる中での起業でした。
そんな時、学校をやめてしまった生徒と着付け教室で奇跡のような再会をしました。彼女は「高校生の時、先生との出会いがなかったら死んでいた」と言ってくれました。また別の不登校だった生徒から「先生のお陰で学校を続けられた」と手紙をいただきました。私がともした灯りが誰かのためになっていると分かり、笑顔いっぱい元気いっぱい幸せいっぱいの世の中にするために、今いる場所で私ができる事をやろうと決意しました。そして2020年より着付け講師をやりながらスクールカウンセラーをしています。

生きづらさのきっかけは外側にありますが、どのような感情にするのかは自分次第です。言葉によって、一時的に元気になったとしても、無意識のうちにできた常識の枠を取り外すことができなければ、同じことの繰り返しになってしまうのです。SBTを学ぶことで、脳の仕組みを活用し内面を変えることができます。SBTを広め、笑顔いっぱい元気いっぱい幸せいっぱいの人を増やし、優しい世界にする事が私の夢です。

日程から申込む

講座・講習から申し込む