渡部 ルリ子

講師プロフィール

オフィスMelia 代表
◇キャリアコンサルタント
◇産業カウンセラー
◇JADA協会公認SBT1級メンタルコーチ

北海道札幌市在住の渡部(わたなべ)ルリ子です。
MELIA(メリア)は、ハワイで「Pua melia」プルメリアの花のことです。
「大切な人の幸せを願う」という意味があり、より多くの方が自分らしく幸せな人生を築いていけるよう、努めているところです。

20代は東京で大手企業への人材戦略・育成コンサルティング会社に勤め、求める人材像のヒアリングから人事制度の設計や人材育成の仕事に携わりました。
30代は東京と札幌で人材サービス会社に勤め、求職者と企業のマッチングや新規業務委託事業の立ち上げなどに携わりました。
その後は、再就職や復職支援、キャリア形成のための講座や企業の人材育成に取り組んでおります。
30代から現在に至るまで、6,000人以上の方の面接やカウンセリングを経験しており、多種多様な方の相談業務を行ってきました。相手の特性や持ち味を見抜く力と、気持ちに寄り添った関わりで、次の1歩の後押しをしてきました。
「勇気がもらえました」「踏み出すことができました」
挑戦しているイキイキとした「いい顔」を見られることが、とても嬉しいと感じています。
高い目標に挑戦している方 
頑張っているけどうまくいかない方
壁にぶつかると気持ちが落ちてしまう方
自分らしく笑顔で幸せな人生を築いていけるようにサポートさせていただきます。
ぜひ、チャンスをつかんでください!

日程から申込む

講座・講習から申し込む