花澤 龍

講師プロフィール

 

JADA(日本能力開発分析)協会認定スーパーブレイントレーニングSBT1級メンタルコーチ

陸上選手再生工場のメンバー
びわこ成蹊スポーツ大学4年次生

小学校5年からサッカーを始め、体力があることをきっかけに陸上競技の市の代表に選ばれる。
初めて出場した1500mの県の大会で優勝。静岡県島田市の小学生記録を樹立。
この成功体験をきっかけに陸上に興味を持ち始める。
中学では静岡県のJ1チームの下部組織にてサッカーの活動を続けながら、中学校の部活動では陸上部でも活動をしていた。
高校では陸上競技一本に絞り、全国の舞台で勝つことを目標に活動していた。しかし、膝の使い過ぎにより、手術を経験した。
手術をきっかけに自身がパワーとスピードに長けていることから長距離から混成競技の8種競技に転向。
始めはゼロからのスタートであったが、SBTに出会い、SBTのノウハウを生かした結果、高校3年の4月時点での全国ランキングは16位であった。
そして大学へと進学をし、いろいろと試行錯誤をしている途中で現在のコーチである岡本英司氏に出会い10種競技の指導を受けている。現在は400mHに挑戦中。

SBTの良いところは私達メンタルトレーナーがいなくても脳の使い方が理解できれば、誰もが自分自身のメンタルトレーナーとなることができます。
つまり指導者への依存がなく、指導者がいない場面でも自分自身をコントロールできるようになります。
これはスポーツのみならずビジネスも同じです。
そして自分の脳をコントロールできるようになれば誰でも奇跡や快挙を成し遂げることができるのです。

一緒にSBTについて学び共に成長していきましょう!

座右の銘は「和して同ぜず」

日程から申込む

講座・講習から申し込む