【本校開催】SBT特別公開講座「メンタルゾーンの作り方」開催!

活動日

2019/12/7

講座名

SBT特別公開講座「メンタルゾーン」の作り方

活動レポート

【SBT特別公開講座「メンタルゾーン」の作り方】開催

本日は、株式会社サンリセミナーホールにて
SBT特別公開講座「メンタルゾーン」の作り方を、実施しました!

 

特別公開講座は、通常、SBT認定1級コーチが開催しており、その際には【JADA協会公認アドバンス講座「メンタルゾーン」】と呼ばれております。

本来であれば、SBT3級ライセンス以上をお持ちの方が受講できる講座ですが、この「【本校主催】特別開催講座」に限り3級ライセンスをお持ちでない方も受講が可能となっております。

▼特別公開講座「自己肯定感の高め方」はこちら▼
https://sbt-trainers.com/sbtadvance/

「ゾーン」という言葉は、最近では良く聞かれる言葉です。
しかしながら、どんな状態がゾーンなのか?
どうしたらゾーンの状態に入る事が出来るのか?
そこまで知っている方は、そう多くはないのではと思います。

「ゾーン」とは、
集中力が極限まで高まり、思考や感情、周囲の風景や音などが消え、感覚が研ぎすまされ、活動に完璧に没頭している特殊な意識状態のことです。

メンタルゾーンでは、
持っている能力を十分に発揮できる様「ゾーン」の状態へとコントロールするノウハウを学ぶことができます。

■メンタルゾーンとは?
■能力が発揮できている状態とそうでない状態の分析
■メンタルコントロール法

などを、
講習でしっかりと学んで頂きました。

講習前に、皆様に「受講の目的」をお話いただきました。
皆様の「目的」や「学びの意欲」「想い」が講座の雰囲気に表れ、ビックリするほど熱い講習となりました。


 

さて、受講後は実践です!
学校の先生という受講生様は、どの様に生徒にお伝えしてくれるのでしょうか?
自分自身の更なる成長の為に、学びを深めて落とし込みたい!という受講生様はどの様な成長を遂げるのでしょうか?
とても楽しみです。

▼次回特別公開講座「自己肯定感の高め方」はこちら▼
https://sbt-trainers.com/sbtadvance/

当サイトより、お近くで開催しているコーチより受講する事も可能です。